妊婦になってみないとわからない体の変化のこと

私は2人の子供の出産経験があります。1人目の時は、もちろん何もかも初めてで、育児雑誌から先輩ママのお話などとてもよく見聞きしていました。妊娠がわかると同時くらいにつわりが始まり、1ヶ月半苦しみました。

 

痛いのも辛いですけど、毎日毎乗り物酔いのような気持ち悪さは本当につらかったです。ある日朝起きたら気持ち悪くなくて知らないうちにつわりが治まっていました。不思議な気分でしたよー。それからは、体調もよく食欲とのたたかいでした。

 

体重管理がとても厳しい先生ったので、検診の前は調節したり(笑)妊娠中は不思議と日頃食べたいと思わないものが食べたくなるんですよね。私はパサパサなものとかジャガイモとかモサモサしたような、水分が持っていかれるようなものが食べたくて仕方なかったです。未だ謎ですが…。

 

妊娠線が出来ないように毎日毎日クリームを塗っていたのですが、お腹が大きくなるにつれて、お腹の下ってどうしても見えなくなるんです。自分では妊娠線が出来てなくて、私は優秀だわ?なんて思っていたら、見えてなかっただけで、産後お腹の妊娠線を見てがっかりしました。

 

私は羊水が多く、お腹が大きめだったので毎日クリームを塗っていてもダメだったのかもしれません。私の友達は、私と同じくらいクリームを塗っていて、ぜんぜん妊娠線が出来てませんでした。あと、妊娠前はむくみといのがどんなものかわからなかったけれど、臨月の頃には足のすねを指で押したら戻らなくなり、びっくりしました。自分の足がへこんだ??とただただびっくりでした。産後は順調に回復し、母乳のこともあるので自分の食事も気をつけつつ、がんばりました。

 

miteteマタニティクリームの口コミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です